FC2ブログ
Hot Chocolatを楽しむ時間のようなささやかな日常と、大好きなクロスステッチや手作り雑貨

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今心配な事

記事編集
ユキ

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。
しかもステッチネタではありません。
しかもちょっぴり暗いお話しなんですスミマセン。

2週間位まえに実家から、愛犬「ユキ」の様子がおかしいと電話がありました。
最初は夏バテなのかな~。
と軽く考えていたのですが、連絡が来る度に症状が悪く・・・
よく考えるともう13年も一緒にいたんだよなぁ。
豆柴なので見た目はいつまでも仔犬みたいなんです。
だから歳を取っているという実感がありませんでした。
しかも生まれてから一度も病気もした事がない健康犬なんです。
まさか~って思っちゃうし、思いたかったんですよね。
犬の13歳は人間で言うと70歳位、やっぱり歳なんですよね。
病院で診てもらったら肝臓と膵臓が弱ってきてるみたいなんです。

何も手に付かないし、実家の家族が寝ずに看病していて、そちらも心配だったので先週から実家に帰ってたんです。

涙ちょちょぎれちゃう事に、前日まで歩く事も出来なかったらしいのに
私が玄関を入ったらヨタヨタ歩いて来てくれたんです。
家族がビックリするくらい、私が実家にいる間はかなり具合が良かったみたいです。
前の元気なユキしか知らない私には、それでも十分辛そうだったんですけど。

考えたくは無いけど、きっともう寿命なんですよね。
多分もう前のユキみたいに元気な姿を見る事は無いと思う。
でも今まで十分私達を楽しませてくれたし、色々な愚痴を聞いてもらったし
優しい気持ちにさせてくれたし・・・
今回ちゃんとありがとうも言えたし、後はユキが苦しむこと無く寿命を全うしてくれば。
なるべくユキが苦しくないように、今はただただそれだけを願っています。

久々の更新がこんな暗いお話しでホントすみません。
でも皆さんに聞いてもらって、なんか気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。






スポンサーサイト

ゴマちゃんパン

記事編集
ゴマちゃんパン

何のお顔に見えます?
『ブタさんカレーパン』と『ゴマちゃんクリームパン』です。
プランタン銀座の地下で見た時はあまりの可愛さに飛びついちゃいました(笑)
でも、帰って来て落ち着いて見てみると・・・
ブタさんのお顔もなんだか怒っているようだし
なんだかゴマちゃんの顔が変!
お店の看板に写っていたゴマちゃんと何かが違う。
電車の中で潰されちゃったのかな~。
??あれ~、よーく見るとゴマちゃんの顔に眉毛が無い!
インターネットでチェックしてみると、私が見たお店の看板に写っていたゴマちゃんは
『ゴマちゃんもち』だそうで、今回購入したパンとは違うらしい、えへへ。
お顔が違う訳だ。
代官山のカフェ「ko*co」が考案したオリジナルレシピだそうで、お店の名前は「笑うスイーツ」
インパクトあります(笑)
えっと、お味の方は・・・いたって普通でした

かもめ食堂

記事編集
かもめ食堂

観てきました~

最高に良かったです

で、思わずパンフレットも買ってしまいました。
旅行鞄の形で可愛いんだもの♪

物語はフィンランドの首都ヘルシンキの街角で、日本人女性サチエ(小林聡美さん)が営む「かもめ食堂」に、ひょんなことからミドリ(片桐はいりさん)とマサコ(もたいまさこさん)が食堂のお手伝いをすることに
最初は全くお客さんが入らなかったお店なんですが
『毎日一生懸命にやっていればいつかお客さんは来る』
と信じてやってました・・・
とゆう感じでお話しは展開していくのですが
お店や家で出てくる雑貨や食器、そしてインテリア・洋服もツボ~!
ああゆうのを見てるだけでも幸せ。
行きたい気持ちがますます盛り上がっちゃいました。

フィンランドの景色も綺麗で映像も素敵だったのですが、音の使い方も素晴らしい~。
サチエがお店の中を歩き回る心地よい足音が印象的。
他にも、沢山料理が出てくるのですが、サクサクっとトンカツを切る音や、シャケを焼いているときのパチパチという音とか、おにぎりを食べる時の海苔の音とか・・・思わずヨダレが(笑)

ストーリーもとっても素敵なんですよ。
見終わった後は幸せ気分です。
『幸せなのは、美味しいこと』

Sajouのハサミ

記事編集
sajou

この間ダンナがウサギさんのハサミをプレゼントしてくれたばかりなのですが・・・
買ってしまいました~Sajouのはさみ~
アンティークの復刻版で12㎝位の小さなハサミなのですが、質感も色も凝ってる~。
細かい所までかわいいんですよ。
名前は『ベルサイユ』
おぉ~っ、名前まで素晴らしい(笑)
オリジナルのタグまで付いてる♪
かわいいシザーキーパー絶対に作らなくっちゃ。
もちろんウサギさんのハサミの分も♪

この他にも『ルイ16世』『ペティットモンストレ』という名前のデザイン違いがあるんです。
どれも可愛くて、ちょっとコレクションしたくなってしまいます。
(おーい、まだハサミを買うつもりかぁ、笑)

アンティーク物って好きなんですけど、みんなお高い!
沢山のアンティークに囲まれて暮らすなんて夢のまた夢ですね。

切手

記事編集
ニューイヤーズ・キス

とうとう切手の世界に足を踏み入れてしまいました~(笑)
ずっと可愛いなぁってチェックしていたのですが何処もSold Outだったんです。
でもいろいろ検索していたら購入できるところを発見♪
勢いでポッチっとしてしまいました。
左側がスロベニアの「ニューイヤーズ・キス」
右側がフィンランドの「2005イースター」です。
手元に届いて見ると、やっぱり可愛い~
何をするわけじゃないのですが、見ては一人でニヤニヤしてます。
実は他にも購入しているのですが・・・
写真が上手く取れません
カメラが悪いのか・・・私の腕が悪いんでしょうね~。
いろいろ頑張ってみて、一番まともなのを選んだのですが
これもちょっとボヤケ気味ですよね~
どうやったら上手く撮れるのかなぁ。
練習しなくっちゃ。

ナンタケットのピンクッション

記事編集
the linen bird

行ってきました~、自由が丘
お天気もなんとか大丈夫だったし、久しぶりだったので楽しかったです。
待ち合わせが二子玉川だったので、まずは『THE Linen Bied』へ。
ずーっと欲しかったナンタケットのピンクッション
やっとゲットできました~、嬉しい~
当分はこのまま使って、勇気が出たらステッチを入れてみたいなぁ。
で、ゆくゆくはバスケットも欲しい私なのです
あとラインテープをちょこっと。

もうこの時点でホクホクだったのですが、自由が丘での雑貨屋さんめぐりも楽しかったです。
一番のお気に入りはこれ
six

ヨーロッパなんかの文具が沢山おいてある『six』で購入。
スロバキアのフェルトブックマークと
ブロンズ色の矢印型(?)ペン先型(?)の薄い金具のしおり。
クリップみたいにページに挟んで使うそうで、ポストイットの代わりにも良いらしいです♪
ロゴや薄紙の封筒型のパッケージが可愛くって紙から外して使うのもったいないみたい。

美味しい物も食べて大大満足な一日でした

真っ向サービス?

記事編集
ポスト型マグネット

先日郵便局で頂きました~
ポケットティッシュの半分くらいの大きさのブリキ缶です。
中には可愛いポスト型のマグネット。
一緒に入っていた説明書には「ポスト型マグネットは、メモ等を挟んでご使用ください。缶は切手入れとしてもご使用いただけます。」
と書いてありました。
うぅ~っ、これはやっぱり切手の世界へのお誘いなのかしら(笑)
早速ちょこっと持っている切手でも入れてみようかなぁ。

チョコの入れ物

記事編集
BABBI

私はバーゲン会場とかが大の苦手。
だからバレンタイン前のチョコレート売り場も・・・
早めに買って置いたのですが、ダンナが開けるまで写真を撮るわけにはいかないですよね(笑)
しかも最近はとーっても忙しいらしく夜中にならないと帰ってきません
やっと開けていただいたので(笑)UPできます。
まぁ、ほとんど私が入れ物が欲しくて買ったようなものですね♪
ハートのフエルトの入れ物も可愛いし、ケースの方は小さい引き出しみたいになっていて
沢山つなげたりできて可愛いんです。
中のチョコも大好きなウエハースをチョコで包んである物だったりで試食させていただいたらとっても美味しかったです。

昨日は楽しいエスカの教室でした♪
でも・・・時間内に出来上がらなかったので今から頑張って仕上げなくっちゃ♪
出来上がったらUPしま~す。

切手に恋して

記事編集
切手に恋して

本屋さんで何度も手にして、いつも我慢していたのですが
とうとう買ってしまいました~。
クロスステッチのチャートも最近コレクター化しちゃってるので
これで切手なんかに手を出してはと思っていたんですけど・・・
うっ、やっぱり切手可愛いんですよね。
切手1

あらら、ボケボケの写真ですがこんな可愛い切手がいっぱい載ってるんです。

本屋さんには他にも「STAMP STAMP STAMP europe」とか、「手紙を書きたくなったら」とか
欲しい本がいっぱい並んでて、ついつい買いそうに。
全然筆不精なんですけど、封筒とかも好きなんですよね~
切手の世界か・・・気をつけなくっちゃ(笑)

楽庵

記事編集
楽

昨日お出掛けしたついでに、大好きなパン屋さん”楽庵”へ
こちらのパン屋さん一見パン屋とは思えない和風な外観で、外には「パンやけました」の大きな暖簾、引き戸を開けるとチリンチリンと鈴の音がします。
静かな住宅街の中にある小さなお店なのですが、いつでもお客さんがいっぱい。

お目当ては「ミルクスティック」です。
パリパリのリュスティックの中に買うとその場でミルククリームかラムレーズン、苺クリームのいずれかを詰めていただいきます。
値札の横に書かれたコメントは「シュワシュワが癖に」と書いてあったのですが、ハイ、癖になってしまいました~。

ご主人が材料からこだわって作られているので、他のどのパンもとっても美味しいです♪
左側の袋がまだなんだか膨らんでいるんじゃないって思ってます?
はい、他のパンがいっぱいです

★楽庵★
東京都町田市成瀬が丘3-1742-51
042-732-0770
10:00~19:00 (月・火定休日)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。